や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

Fairy Dance / KOKIA

昨日届いていて聴いたことは聴いたのだが聴きながら途中で寝てしまったのでもう一度聴き直した。

Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~

Fairy Dance~KOKIA meets Ireland~

全編アイルランドレコーディングでしかも生音ということで前作「The VOICE」とは違い、どことなく暖かさや柔らかさを感じさせ、聴いていてリラックスできる音だった。だから聴いてて眠くなるんだ。
のっけからKOKIA語歌詞が炸裂する「Lydia〜Fairy Dance」と「Song of pocchong」はこのアルバムの中でも面白い曲。「Song of pocchong」は前作「The VOICE」にも収録されているが、それとは全く異なるアレンジでこれはこれで良い曲に仕上がっている。
大半の曲がカバー曲で、収録時間的にも物足りない(だから普通のアルバムよりも安い)のだけれど、アイルランド+UnpluggedというのはKOKIAにとって新しい一歩。これを受けた次の作品でどういう曲を出してくるか。