や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

なぜマリオカートWiiが楽しくなくなったのか

グランプリモードなんだけど、オートドリフトにすると異様に易しくなってどうにか全カップで★ゲット。相変わらず敵のアイテムにイライラさせられるが独走しやすくなったし比較的嫌らしい邪魔も減ったような。
ところで、グランプリモードを一通りプレイすると残るのはタイムアタックモードで、マリオカートのある種メインモードではあるものの地味なモードで個人的には積極的にプレイしたいと思わなかったのだが、本作は世界中のゴーストとサシでタイムを競うゴーストバトルというモードがあって勝敗を記録してくれるのでタイムアタックも結構楽しめる。通常のWi-Fi対戦も最初のマッチングを行えば、レース後にマッチングしなおすということもなく、ダラダラと通信プレイが楽しめる。これは結構大きくて、一回対戦するごとにマッチングによる通信で待たされることが多い通信対戦においてあまり待ち時間を感じさせないのは良い。一人用のモードは確かに作業的で苦痛に感じる部分もあり、タイトルどおりなところがあるのだが、通信コンテンツに関して言えば面白い。