や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

とうとうやったな!

まぁ一週間どころかここ一月近くピリピリした生活を送っていたのですっかり疲れ果てたが、一区切り付いたのでこんな感じ。

ということでPCエンジンSTG「ダウンロード」のエンディングより。当時としてはまだ一般的ではなかったというかサイバーな用語であった「ダウンロード」をタイトルに持ってきたのは先取りといえるのだろうか。設定の中に人の記憶そのものをコンピューターに「ダウンロード」するというものがあるのだがこの辺「攻殻機動隊」っぽい。キャラデザは神崎将臣だったかと。
あるいはこんな感じ。

カプコンの「ロストワールド」エンディングより。まさか彼らが21世紀になってシミュレーションRPGのキャラとして登場するとはなぁ。なんかでかいバグを見つけてしまったときの雰囲気にも似ている。