や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ツンデレ百人一首

MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル
なんか真打が出てきたような感じだ。

百人一首は、「芝生で膝枕」「おみくじ当たるかな」などさまざまなシチュエーションで、100人のオリジナルキャラクターが発するツンデレなせりふを「信じられない!デートでお昼寝なんて」などツンツンした「上の句」と、「なんなら、ひ、膝枕してあげよっか……?」などデレデレする「下の句」に分け、せりふが全部書かれた読み札を読んで、下の句が書かれた取り札を取り合う。

百人?一首?読むほうも取るほうも精神的にキツい百人一首が誕生するというのか。これ100首演技込みで読む釘宮もだけど、これでカルタ取りやることになって読み手やらされる人も男女問わずキツいよなぁ。

DEARSは、「サザエさん」のアナゴ役で知られる若本規夫さんを起用した雑学CDや「地獄少女」主演の能登麻美子さんのCD「日本の昔話」などを制作。

このシリーズのパイオニア的存在である田中理恵の名前が出ない不幸。