や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

スターソルジャーR

Wii Wareが開始してまもなく、どんなソフトがあるのかと冷やかしのつもりで見てみれば「スターソルジャー」という好きすぎる文字列が。迷うことなく買ってしまった。長大な作品ではなく2分モードと5分モードのみというキャラバン専用ソフトみたいな内容。その限られた時間内でのスコアアタックが熱い熱い。Wi-Fiで世界を相手にスコアを競えるわけだがそんな厚い壁を相手にするよりも目先の県内トップ。2分モード100万点は届きそうで届かない。まるで風のようにすり抜けて届きそうで届かない。


スターソルジャー」というタイトルではあるもののテイストは「スーパースターソルジャー」に近い。弾幕はないがそれなりに狙ってくる敵弾と思ったよりもいやらしい動きをする敵。破壊衝動を満たすのに適した中盤の地上物ラッシュとそのせいで飛行ザコを倒せないというジレンマももちろん健在。ソフト連射も実装されているので連射パッドがない人も安心。お手軽で熱いシューティングを楽しみたければ買って損はないかと。