や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「ロストオデッセイ」ってなんですか?

もう気の毒になってくる。Xbox360における今年最後のキラーソフト「ロストオデッセイ」に見事に発売日をぶつけられて、公式サイトも「ロストオデッセイ」押しでこちらは特設サイト開設以降全く話題が無い、CMも全然打ってもらえない「バーチャファイター5 Live Arena」。アーケードの実績があるからCMの必要性があまりないとは言ってもあんまりじゃね?オイラホリ電機のジョイスティックと一緒に予約までして買ったのに。
パッケージの裏に「待望のオンライン対戦がついに実現!」と書いてあって、「え?PS3版は通信対戦できないの?」と思って調べてみたら本当に出来なくって。もったいない話だよなぁ。対戦にしても付加コンテンツ的にしてもネット対応してナンボなところがあるし。
通信対戦はまだ試していないが、2年前の「DEAD OR ALIVE4」があそこまでスムーズな対戦環境を実現できていたのだから、問題あるはずが無い、と思っている。
一人向けの部分としては、コマンドタイムアタックが面白い試み。ネットランキング集計もされるし。しかしトップのタイムのありえなさはなんだ。一人用メインともいえるQUESTモードはなんかPS2版VF4evoよりも充実していないような気がするんだが。