や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

私は仕事とプライベートをキッチリ分ける人です

私はプライベートの場で声をかけられるのが非常に苦手で、いつも挙動不審な反応をしてしまう。何故かというと、普段会社でしか会わない人に対し、それ以外の場所で会うという心の準備が出来ていない、というか想定していないので、こうなる。
私は休日いっつも一人で、外出しているときもいつも一人だ。そんなときに声をかけられるとまず、「誰だっけ?」という思考が最初に働く、既にこの時点で頭の中はプライベートモードからパブリックモードに移行している。がんばってる。
逆に外で知っている人を見かけたとしても、声をかけることは殆ど無い。なぜなら外で会うことを想定していないから、私の目の前にいる人物が知っている人であるという自信を持てないためである。すっごくよく似ていて、もう本人にしか見えないけど、本当にその人なのかなぁ、みたいな感じ。というわけで私は人と会うときは常にパブリックモードである。