や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

PS3新モデル&値下げ

うちのPS2が最近悲惨なほどにディスクを読まなくなってきて。まぁ読み込みについてはしつこくレンズクリーニングすれば少しは改善されるのだろうけど、ディスクを入れなおすたびにキュルキュルと悲壮感漂う音を鳴らしながらトレイを出し入れするのでそこが居たたまれなくなってなぁ。買い換えるならPS3もアリかなぁと発売前は思っていたけれど、PS2の互換性があってないようなものの上に各種専用コントローラが非対応と来ればPS2の代替品にならないことは目に見えているわけで。しかも新モデルの40GBモデルはPS2互換を完全に切るわけでますます購入対象から外れるんだよなぁ。いやまぁPS2のPS互換機能も100%ではなくて、「猫侍」がちゃんと動作しないからいまだにPS1がうちにあるんだけどそれはさておき。
1〜2年で価格改定と予想していたんだが1年経たずだったか。個人的には思ったよりも粘ったな、という感じが。
いよいよもってダメっぽくなったら、こいつに買い換えようと思う。カスタマーレビューが結構カオス。