や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

どろろ

美容院で見た。原作は見ていない。そんな立場で見ていたが話としてはそれほどつまらなくは無い。俳優陣の演技も悪くは無い。チープではあるが邦画にしてはCG演出もそれなりのような気はする。でも見ていて眠くなる。
眠くなる理由は演出に盛り上がりが無いからだと思う。敵と戦っているシーンなのに緊迫感が感じられず、見てみると結構なアクションをやっているはずなのに何か淡々としたものが感じられ、普通に歩いているシーンとあんまり変わらないテンションなので見ているこちらの気持ちも緩みっぱなし。そりゃ眠くもなる。あと、BGMらしいBGMがあったのかどうか疑問に思うほど静か過ぎるところ。静寂も演出の一手法ではあるが、それは音のあるシーンがあってこその静寂だろうに。見る前に「結構面白かったですよ」と言われ、見た後にその人に感想を聞かれたときの回答に詰まってしまうのだった。いやまぁ「私には合わない!」という旨の感想は言ったけど。