や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

午前中らしいぞ

Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB)によるとそうらしい。ちなみに私はイスラム教徒なんでこんな行事には全く乗らないが。
ところで、今年度から教職として再出発するわけだが、担任といえば高校1年のときの担任が印象深い。当時若い女性の教師だったのだが、ある日学級会の時間にすることがないため、視聴覚室でビデオを見ることになったのだがその先生は何を思ったか、生徒に嘉門達夫のビデオを見せだした。大半の生徒はもう完全にスルーだったが、私は画面を殆どガン見していた。今思えばあの嘉門達夫のビデオも今の私にとって大切な要素のひとつかもしれない。私もそんな、「伝説巨神イデオン 発動篇」を生徒に堂々と見せるような先生になりたいものだ。
はてなアンテナ欲しい!