や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

天保異聞 妖奇士

前々回を見たときにはそこそこ面白かったので打ち切り前の大花火かなぁくらいのものを感じていたのだが、先週から話をまとめる為に駆け足状態になっていて今週は白塗りのEVA初号機みたいなのが暴れて、相手の中の人が映画版「AKIRA」のように押しつぶされる特撮ものみたいな展開で別の意味で面白かった。どのタイミングで打ち切りが決定するかにもよるのだが、大体以下の3通りになると思う。
1. 無駄が取り払われて適度に面白くなる(ガンダムXとか?)
2. がんばったけど端折ったのでストーリー的に解りづらいまま終わる(TV版レイズナーとか?)
3. 堂々と未完(≒蜜柑)(TV版イデオンとか?)
本作の場合、1になってほしいが2になりそうな予感。しかし、TV以外での展開があるらしいので何らかの補完はされるのだろう。ところで、番組ホームページを見てもそのビデオ・オリジナルストーリーとやらの情報がないのだが…。