や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

みんなのテニス

みんなとね、テニスがしたかっただけなんだ。「みんな」が誰のことを指しているのかはわからんが。
ボールを打つタイミングによってボールの威力やコントロールに影響が出てくるタイプなので、ラリーが忙しいときは当然としても余裕があるときでも冷静にタイミングを計らなければならない緊張感がある。この辺は好き嫌いに分かれるような気がする。
ポップな見た目のせいで底の浅そうな印象があったし、実際対CPU戦も大して難しくないのだが、高レベルのCPUに圧勝しようと思うと、安定してジャストタイミングでボールを打つスキルや方向、球種の打ち分けを考える楽しみが出てくるし、コート奥にロブが決まったときの感覚は結構良い。
逆に言うと、ボールを打つタイミングさえ合えば、どんなにパワフルでスピードのあるボールでも簡単にしかも確実に返せてしまうということでこれはちょっとどうかなぁと思う。そのせいでビッグサーバーなキャラの使い勝手が恐ろしいほど悪くなるし、スマッシュをボレーで返すという荒業も可能になっているので。