や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

トランスフォーマー テーマソングコレクション

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」のオープニングが大好きだ。特にイントロとアウトロが。初期トランスフォーマーの主題歌はどれもアニソンぽくなくて、当時は新鮮だったが故に魅かれたのかもしれない。日本制作になった「トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ」では暑苦しいベタなアニソンだったし。影山ヒロノブだし。いい曲だけど。
というわけで一番最初の「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」から「超ロボット生命体トランスフォーマーマイクロン伝説」までの日本制作の劇場版も含めたオープニングおよびエンディングを収録したファン垂涎のアルバム。ライナーノーツには曲の情報に加えて各作品の簡単な説明もあり、私のようにヘッドマスターズ以降を見ていないためにトランスフォーマー空白期間がある人にも優しい内容となっている。
アニソン歌手として認知される前と後の影山ヒロノブの歌が収録されているというのもなかなか。