や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

新ジャンル「上島竜兵」

最近私の中で上島竜兵再評価が進んでいる。完成されたリアクション芸のすばらしさに気づいたためだろうか。「〜するなよ!絶対〜するなよ!」というネタは「上島メソッド」として広く知られているようだが、「殺す気かー!」というネタも好き。
話は変わって、昨日のワンナイスペシャルの中で飯島直子がコント内で番宣をした上に「(番組を)見ないでよ!絶対に見ないでよ!」というシーンがあって、最初「なにこのツンデレ?」と思ったがそれは違う。「これは上島竜兵だ」と。ツンデレと同レベルに位置づけられるということは、萌えジャンルとしての上島竜兵もアリなのかと思い、ググってみたけど「上島的萌姉(http://ameblo.jp/waros/entry-10004940980.html)」というのしかそれっぽいのは見つからず。あれ〜?おっかしいな〜。みんな上島竜兵のことが好きだからすぐ思いつくと思っていたのに。ひょっとしたら見えないところで先達が既に検討してみたけどキャラ的にあまり広がらなかったのかなと思ってみたりして。でもまぁ、ちょっと方向性が違うけど、「絶対にするなよ」的禁止したがりキャラとして「ARIA」藍華→晃ライン「恥ずかしいセリフ禁止!」とか「あらあらうふふ禁止!」とかそういう方面からの萌えジャンル化もあると思うので、萌えジャンルの上島竜兵も成立すると思うんですけどね。
あと、なんかあったら「殺す気かぁ!」って怒ってくれるの。溜めて溜めて「殺す気かぁ!」。まぁこれは私が言われてみたいというささやかな願望なんですけどってキモッキモッ!
というわけで、新ジャンル「上島竜兵」が既に検討済みというようであれば是非連絡ください。