や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

妥協することを覚えることも成長とは言えなくもないが

http://d.hatena.ne.jp/tinycafe/20060728/1154084681

此処ではなく「HOME」に貼って、連絡を下さればそれで良しとします。

HOME → http://lucynote.blog66.fc2.com/
結局のところリンクに関して事前連絡必須から事後連絡可に変わっただけで、それはまぁ一種の妥協であり、今までの暴走超特急的な態度から比べれば随分軟化したとは思うが、それでも無断リンク禁止なのは相変わらず。ブックマーク数をチェックしていたり、リファラをチェックしていたのだから、自身の振る舞いが他人からどう取られているかを確認することはできたはずで、それに対してどう対処するかを考えるチャンスだったのに、結果としてあまり変わることはなかった。そこが残念でならない。
現状では感情的になってしまって冷静に見つめなおす余裕がないからだと思うが、今のままでは同じ事を繰り返すだけなので、無断リンクに関する考え方を変えろとまでは言わないにしても少しはオーディエンスを味方につけるテクニックくらいは学んでほしいなぁと思うところ。