や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

タイトルの思い出せない番組があって

大柄乱暴で主人公を主に暴力方面でイジメるけど母親にはめっぽう弱いというキャラは、「ジャイアン」という言葉で形容できてしまうのだが、藤子不二雄のマンガではそれよりも前に「オバケのQ太郎」で「ゴジラ」というキャラがいた。そのパクリ(と思われるキャラ)で「ラドン」というジャイアン風キャラが登場するのがあったような気がするのだがずーっと思い出せなかった。しかし、今日発見した。それが「TVオバケてれもんじゃ」(http://ja.wikipedia.org/wiki/TV%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%B1%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83)らしい。原作が石森章太郎だって。多分コレであっているのだろうと思う。しかし全11話打ち切りとは。どうりで思い出せないわけだ。