や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

木久蔵ラーメン


会社の人から木久蔵ラーメンをいただいた。海外にまで進出するほどのラーメン。話には聞いていたが食べるのは初めてである。麺とスープのみなので具も欲しいところ、とりあえずチャーシューとメンマを用意。メンマは桃屋から発売されている至高のメンマ穂先メンマやわらぎを用意。準備良し。
味について、生麺タイプなので麺に食べ応えがある。スープは確かに懐かしさすら覚える醤油味。ところで、よくラーメンの味を指して「懐かしい味」という表現をすることがあるが、実際のところ昔食べたラーメンの味とは違う味である。しかし、懐かしさを感じる。そのラーメンには日本人の味覚における根源的な要素が含まれているのかもしれない。そして、自分でも何を言っているのか良くわからない。ともかくそういう感じの味だ。
大喜利でよく言われていることだが、まだ腹は大丈夫である。