や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

テトリスDS

世界標準ルールでのテトリスのお手本ともいえる出来。プレイ感覚はかなり良好だと思う。時間を忘れる中毒性は相変わらず。Wi-Fiによる通信対戦もかなり良好。TGM-Aceのときのようにいきなり通信がぶった切られることもなかった。
世界標準ルールに慣れていないのでブロックを入れる場所を間違えたりするために世界標準ルールはあまり好きではないのだが、TGMシリーズみたいにあらかじめ回転した状態で落とせるようにしたりすることが出来るわけではないため、高速落下時に対処するためにもブロックの初期状態はああする必要があっただろうし、詰まれたブロックを駆け上がって行ってしまうブロック回転ルールも仕方のないところだろう。まぁ、回転入れでの1ブロック補正も含めて、全体的なシステムやバランスにおいてTGMがあまりにも出来が良すぎたというのもあるのだろう。落ち着いてプレイすれば世界標準ルールも悪くない。