や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

sakusaku Ver2.0 ヴィンの復習

前作Ver1.0はそれこそ約2年の内容を凝縮したもので、今回は5ヶ月の内容を凝縮したものだから内容的にはVer1.0に比べて薄いかもしれない。ただ、神奈川ローカル放送分の映像を主に使っているため、私みたいな神奈川以外の視聴者には未見の映像なので買って損はない。実際、地方の放送ではいきなり白井ヴィンセントになっていて、ごいごいさんの逝去についても冒頭のアナウンスだけで終わってしまってて当時はかなり小さい扱いだったわけで、そういった意味でも本作はドキュメントとしての価値がある。今コレを見て面白くなくなってきたな、と思っている人も、後になって見返してみると結構浸れるんじゃないだろうか。
DVD Ver3.0が出るとして、今度は木村さんの方が代わってしまうわけで、DVD出るたびに登場人物が変わっているな。まぁ、2005年6月以降がsakusakuにとってあまりにも激動だったからな。
ヴィンセントの故郷を訪ねる旅はダラダラしていてあまり面白くなかった。sakusakuは確かに黒幕だからこそ面白いんだけれども、黒幕だけじゃダメで、木村さんや浪人生、米子がいるからこそ楽しいのだということを再確認させられる。
それにしてもDA・米はヒドい。ヒドすぎてファンになりそうだ。