や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

D.C.S.S. 最終回

夏休み系アニメの一つが最終回を迎えた。評判は決してよくなかったが、青春ラブコメ好きであるために途中で視聴を止めることもなく最後まで見た。いきなり結婚式はちょっと唐突に感じたが、オープニングの桜吹雪といい、エンディングのアルバムをめくるところといい、この最終回だからこそこのオープニングやエンディングであったわけで、締め方としてはアリだと思う。全体を通してみれば声優界のスタン・ハンセンこと宮崎羽衣演じるアイシアがトラブルを起こしてアイシアが片つけるという内容で正直アイシアがウザい場面も多々あったが、なんつーかアイシアの(心の)成長物語なのでしょうがないのだろう。
ところで、関係ないが、「D.C.S.S.」などの深夜アニメを見るようになって、どんなに仕事が忙しくても深夜0時までには帰るようになった。職業柄、深夜残業も決して珍しくなく、ともすればズルズルと午前様になってもおかしくない状態だけに、深夜とはいえその日のうちに帰るということはすなわちプライベートな時間をキチンと確保することであり、それが仕事とプライベートとのメリハリをつけることに役立っている。こんな時間までこんな駄文を書いていて言うのも難だが。