や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

trip trip/KOKIA

trip trip

trip trip

銀色の髪のアギト」のCMで流れた曲である「調和」から始まる全13曲。今作はエスニック風な曲があったり、歌詞に遊び心が見えたりという一筋縄ではいかない曲が集まっており、通しで聴くとかなり楽しいアルバムである。これを聴くと、「Remember me」以降はアクがなくなっている印象がある。ファーストアルバムの「song bird」のユニークな部分が「trip trip」に進化し、オーソドックスな部分が「Remember me」に進化したという感じか。
次のアルバムが待たれるのだが、その前にベスト版が出るみたいなんだよね。アルバム4枚あるんだけどベストも買わなきゃならんのか。

pearl~The Best Collection~

pearl~The Best Collection~