や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-

PSPで発売される「ヴァルキリープロファイル」のタイトルが「ヴァルキリープロファイル -レナス-」というところを見ると、今作の主人公の名前はシルメリアということになるのだろうか。
ヴァルキリープロファイル」自体は、同社作品「スターオーシャン」シリーズとはまた違うのだけれども、アクション性の高い戦闘や多数のキャラクタ、クリア後のお楽しみ、底の浅いストーリーなど共通点が多い。ストーリーに関しては、個々のショートエピソードを積み重ねることで全体のストーリーを作り上げていくところが「スターオーシャン」よりも良かったのだが、メインストーリーはやっぱり薄かったのでトゥルーエンドとされているエンディングは薄っぺらすぎる上に何のカタルシスもないという結果に終わっているところがトライエースらしいといえばトライエースらしい。
ま、リメイクするのはいいけど、フリーズしまくるバグをちゃんと修正せいや。