や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

SHUFFLE! #20

ある意味今最も目が離せない、手に汗握るサイコサスペンスなので今週も胃が痛くなるほどにヒィヒィ言いながら見ていた。亜沙先輩とのラブラブシーンなんて視聴者を恐怖に陥れるための前フリにしか見えない。
相変わらず稟は楓に対してわざとらしいまでに鈍感さを貫く。とはいえ前半のユルいラブコメだったときは「そこは解ってやらにゃあ」みたいな感じで特に緊張感もなくユルい気持ちで見られたのだが、先週からのサイコサスペンス路線のおかげで「お前マジで殺されるぞっ」くらいの気持ちで見てしまう。実際楓が思い詰めた表情をしたとき(このときの顔がまた怖い)には「リスカリスカ?」とか「えっ?無理心中?」とかそういうダークな展開しか思い浮かばなかったので、素っ裸で稟に抱きつくだけで済んでホントにホッとした。でもラストの瞳孔の開き切った楓の表情でまた恐怖のどん底に落とされる。
亜沙先輩が力尽きた風だったり、稟の家出て行く発言があったりで、当初予想されたハーレムエンドどころか誰ともくっつかないエンドの可能性も出てきたというか、最早血を全く見ないエンドはありえないという領域にまで来ていてナニコレ、来週もまた胃を痛くしながら見なければならんのか。予告なしなのが余計恐怖を掻き立てる。演出だとしたらこのスタッフはイヤになるくらい私の心をガッチリキャッチしていることになる。
WOWOWのサイトのあらすじを見たところ、亜沙先輩は来週普通に復活する模様。じゃあ今週のアレはなんだったんだ、という感じもするが。
ところで「リスカリスカ?」って「リルラリルハ」に語感が似ている。