や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

GPO #8

今回の若本語録
燕雀いずくんぞ鴻鵠の志をォ、知らんや
英訳すると、「Only a hero can understand heroism [a hero].」らしい。日本文より英文の方が意味がわかりやすいという。故事成語とかから引っ張ってくるようになるとネタ切れの感が否めない。

ま…、まだいたのカー。
ハードボイルドペンギンだけじゃなく、その他大勢の役も若本規夫が演じることがあるのだが、演技のあまりの濃さからレギュラーキャラのお株を奪いかねない状態だったりする。その濃すぎるセリフの中でもこのセリフは最強。「カー」は痰が絡んだときの「カーッ」って感じで言うとそれっぽい。