や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

SHUFFLE! #19

生きる気力をなくした楓に再び生きる気力を持たせるために、自分に対する負の感情を植え付けさせるという稟の行動は、とてもガキのとる行動とは思えないほどに無茶なわけで、それで楓が復活したのは良いけどそのせいで恨まれて階段上から刃出したカッター落とされたりした日にゃいくら自らまいた種とは言えトラウマもんですよ。稟がツバも引っ掛けないのも無理はない。
で、亜沙先輩に夢中な稟に全然相手にされず、終いにはイッちゃった目で発狂状態になってしまった本作の最狂サイコヒロイン楓。マジ怖ぇ。スポットライトが当たったとたんこの調子。超高校級の上手亜沙先輩と最狂サイコヒロインの楓の間に挟まれる稟、という構図には何人たりとも介入する事は許されず、シアやネリネの入り込む余地などない。まぁシアとネリネは前半から中盤にかけて一応イベント消化はしているのでストーリー上ほったらかしというわけではないが。
それにしても怖かった。一応ラブコメであるはずのアニメでこんなにガクブル状態になったのは初めてだ。稟マジで刺されるって。