や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

本田美奈子死去

私自身、ファンということも無ければ活躍といっても80年代の姿しか知らないのだが、闘病中にも関わらず、復帰を視野に入れて無菌室内でストレッチで体力づくりをしていたという話(id:inamem9999:20050422)を聞いて純粋に感動してしまって、その後の病状について注目していた。てっきり復帰するものだと思っていたのだが、事態は私の想像と180度異なる結果となってしまった。
医療技術が進んで白血病からの生存率は上がっているのだと思うが、それでも白血病自体そんな簡単に治る病気じゃないし、著名人じゃなくても私の周辺で白血病で亡くなった人も何人かいることからも、白血病で死ぬ人は生還する人よりも多いのだと思わされる。