や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

水樹奈々初登場2位

件の曲は既に聴いていて、なかなか良い曲だなと思いつつもあのオープニングに対しては大げさな曲だなと思ったりしていた。水樹奈々は歌のときの声が分厚いから。
で、これによるとこの週のトップはDEF.DIVAの2.6万枚。ウィークリートップでこの程度の枚数なのだから、ヘタなアーティストよりも安定して売れる声優/アニソン系CDが上位にランクインしてくるのも無理はない。ハピマテの例もあるし。歌唱力に定評のあり、人気もある声優の曲なら、売れ線CDの出ていない時期なら1位もありえるんじゃないだろうか。こんなCDの売れない時代じゃ。私もメジャーなアーティストでCD欲しくなっても最初に探すのはiTMS-Jなどのネット配信で、次にレンタルだから。声優/アニソン系の曲は絶対にiTMS-Jやレンタルで並ばないから、CDで入手してしまうわけで。