や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今日のつかみ

・ドラマやマンガでは散々見てきたけれども、実生活では初めて見るのではないか?と思われる「ペンキぬりたて」という貼り紙。
・海外ドラマで「笑傲江湖」というのがあるんだけど、それを見るたびに「酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ」という東方不敗先生の叫びが頭の中に木霊する。
・かねがね金がない給料日前の休日は図書カードでマンガを買うに限る。その図書カードは仕事の褒賞でもらったものだけど。そんなものでマンガ買うなよ。しかも「新吼えろペン
岡部いさくはライラさんがお気に入り。上司にしたいのがハマーン、エマ、ライラというのがスゴいないさく。いさくって何回も言うとイザークになる。
・「伝説巨神イデオン 発動篇」はやはりものすごかった。オープニングでいきなり飛び出す生首。ガキの首を平気で飛ばしたりと、2時間満遍なく人が死んでいく作品。「機動戦士Zガンダム」の終盤もそうだけど、こっちは密度が違う。劇場版Zガンダムの3作目もひょっとしたら2時間人死にまくりになってくれるかもしれない。
・見逃してはいけないのが、イデオンは人の滅亡で終わるのではなく、そこから新たな生命の誕生を予感させるところだろう。そういう意味では「メタルブラック」とか「Gダライアス」を思い出す。
・今週のマイメロはやっぱりバクの過去映像がツボだった。内職してたのが極めつけ。音楽の先生の声は日出郎だったら最高だった。