や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

プロレスに、理屈なし。

プロレスの試合以外の部分も好きだ。試合後の呂律の回っていない罵り合いが好きだ。どんなにドスを効かせた声で凄まれても、喋りが面白おかしいから微笑ましさがある。
私は、プロレスはエンタテインメントだと思う。スポーツといえるほどの清廉さはない。見方を変えれば、スポーツほどガチガチに縛られたものではない。ユルいといえばユルいし、自由だといえば自由だ。プロレスはリングの内外合わせて娯楽となっていると思う。
だから、その娯楽に現実を持ち込まれると違和感を感じる。裁判、訴訟なんて言葉はプロレスには合わない。でも、プロレスの持つ可笑しさは厳粛な司法の場すらも可笑しくさせてしまう。プロレスの世界での決まり事はプロレスの外には出してはいけない。プロレスの外の世界が可笑しくなってしまうから。