や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今日の柳沢きみお

「大雀民」は最終回にしてようやくマトモに麻雀をやっていた。この作品のためだけに色んな実力者に揉まれて麻雀が上手いという設定にされてしまったヘルスジョーのなっち。そしてなっちの特訓を受けてようやくリベンジを果たした山田君。でも麻雀牌は描かれていなかったような気がする。相変わらず本筋と全く関係ないところでカツ丼美味し!とかブタエモンブタエモン言っているし。しかも「ブタエモンというか、バカエモンだな」ってアンタ「大市民日記」ではさんざんバカエモンって言ってたジャン。ブタエモンとバカエモンを行ったり来たりのホリエ豚の愛称はどっちだ。
「夜に蠢く」はナニがどうなったのか。素っ裸で窓から吹き込んでくる風雨を浴びているシーンで爆笑しそうになった。多分その辺を読んでいたときの私の表情はなんとも言えないものだったに違いない。立ち読みなので爆笑することもできず、かといってポーカーフェイスを保てるほどマトモな流れでもなく。
只野仁はあまり進まず。Fカップだってことはスゴい情報らしいぞ。