や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

奥さまは魔法少女 最終回

全体を通してみてみると、田舎を舞台としたノスタルジックな世界観が最後まで魅力を失うことのない作品で、そこが好きだった。
そしてやはり主役を張った井上喜久子の存在感が圧倒的だった。あの役は井上喜久子にしか演じられない。奥さまなんだけど結局のところお姉さんキャラだったわけで、お姉さんキャラなら他に演じられる声優もいるのだけど、お姉さんキャラでありながらオトナの女性としての艶っぽさも持ち合わせたキャラクターを演じられるのは井上喜久子くらいかなぁと思ってしまう。大抵お姉さんキャラってさわやかすぎてあまり艶っぽさというところに行かないから。井上喜久子はお姉さんキャラというポジションを堅持しているかと思っていたが、実はお姉さんキャラからオトナのお姉さんキャラに微妙にシフトしていたということにいま気づいた。