や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

浮気してごめんなさいカード

神木隆之介が吹き替えの声を当てているというだけの理由で「皇帝ペンギン」を見に行こうと思っているバカがここに一人。しかし、宣伝では「ディープブルー」、「WATARIDORI」を超える大ヒットと言っているだけに、動物ドキュメンタリー映画な上にフランス映画なので、映画にゴラクを求める私には退屈な映画になる可能性がある。見ている途中で寝てしまう可能性がある。
・「春の雪」が面白そう。三島由紀夫の作品でマトモに読んだ作品は「潮騒」だけだけど。「潮騒」は青春ラブストーリーとしてかなり面白い部類に入る。文学作品として捉えている人もいるかもしれないが、ものすごく読みやすく、情景が想像しやすく、そして面白い。主人公の男女がひた向きでそれが良い。10代の頃に読めて良かった。20代最後の年に何を読むべきか。
・「シン・シティ」にはジェシカ・アルバが出るのか。見たい。ジェシカ・アルバ目的で見る人はどのくらいいるのだろう。
・くしゃみするときに「イップス」って言うように努めてみた。8割のくしゃみが「イップス」だった。