や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ファンキーファンタジー

ゲーム自体はあまり面白くない。バランスの悪いシミュレーションRPGである。しかもウケを狙っているようなセリフは例外なく寒い。しかし、本作の見るべきところはあらゆるゲーム、アニメのパロディを取り入れている点である。セガ作品のパロディはもちろんのこと、カプコンSNK格闘ゲームや、当時流行っていたと思われるエヴァガンダムW、勿論ファーストガンダムもパロディの対象だ。果てはセガサターンのゲームなのにナムコネタすらも取り入れてしまうところ。序盤の序盤でこの調子なのだから、終盤まで行く頃にはどれほどのネタがちりばめられているか知れない。吉本興業はこの辺ノーチェックだったんだろうな。声の出演の吉本芸人たちが霞んでしまうほどのインパクトがある。