や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「KOF MAXIMUM IMPACT2」とKOFのアニメ化

KOF MAXIMUM IMPACT」については以前書いた通りなのだが、2で追加されるシステムがスーパーキャンセルと捌き動作とはあまりに芸がない。どちらも使い古されたシステムじゃないか。KOFって前からそうだったけど。
アニメの方は麻宮アテナの顔がバカっぽくて良い。というか自分勝手DQN大集合格闘ゲームが原作なのにマトモなストーリー付きのアニメに仕上がるのかどうかが楽しみといえば楽しみ。

アニメの舞台となるのは、ゲームの『KOF』シリーズの舞台でもあるサウスタウン。

KOF MAXIMUM IMPACT」の時から気になっていたのだが、このKOFの舞台って別にサウスタウンじゃないはずなのだが。KOFでサウスタウンが舞台だったのは、「餓狼伝説」と「龍虎の拳2」のみであり、その他のKOFはワールドワイドな格闘大会なのだがそんなこと誰も覚えちゃいねぇってか。あぁ、一応「KOF MAXIMUM IMPACT」もサウスタウンだったか。