や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

Revolutionのコントローラはヌンチャク

ヌンチャク型というセンスはいかがなものかと思うが、なんだかんだ言っても任天堂ハードの操作デバイスは結構受け入れられている。FC→SFCでは他メーカーの後継機種が取り入れるほどの操作デバイスのスタンダードを打ち出した。最近ではNintendo DSのタッチパネルを生かしたゲームも結構出ており、評価の高い作品もある。今回のリモコン風コントローラも、今までのコントローラの形式から大きく変わったものになり、この操作形態にマッチする作品はなかなかでないかもしれないが、例の如くいつの間にか浸透していたりするのだろう。コントローラの特徴を上手く活かすゲームを出すのが任天堂ばかりでは悲しいが。