や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

あらナイスオシャレ

・昨日はEtIS(エヴリタイムアイムスリーピー)だったので今日は2部構成。
・以下昨日。
・案の定うちの選挙区は秒殺で当確。文字通りの秒殺。
・相変わらずフジテレビは選挙速報にくだらない演出をつけるし、日テレにはテリー伊藤が出ているし、TBS、テレ朝は見る気しないし、テレ東はなかなか選挙速報を始めないんで、NHKの速報を見ていた。でも、NHKが一番当確をポンポン出しているっぽい。
NHKのインタビューでマインドコントロールだのマスコミ批判だのを延々と展開していた亀井静香のインタビューがいきなり切られた瞬間が面白かった。
・TBSは「小泉独裁政党がこんなに当選するのはショック」なんていう左翼バカな視聴者コメント流すなら「与党圧倒的勝利万歳」みたいなコメントも流すべきだよなぁ。そのコメント見て速攻でチャンネル変えたんだけど。
・以下今日。
菅直人小沢一郎がダメで岡田克也になったのだから、岡田の後継が菅や小沢だとツッコミネタになるだけなんだろうけど他に代表にふさわしい人を私は知らない…。
・弾き語りアーティストの元祖は琵琶法師。
sakusaku見たのモロバレ。
・日本におけるアーティストの元祖って誰なんだろう。飛鳥時代に渡来人から伝えられた漢詩(洋楽)に洗礼を受けた文化人によるジャパニーズ漢詩(J漢詩)が始まりかと思ったが、それよりも前に弥生時代の村落での祭りで奏でられたと思われるマツリウタことJソウルが発祥のような気もする。天岩戸に引きこもった天照大神を呼び出すために音楽を奏でたというし、音楽自体は神々の時代からあったのだろう。しかし、楽曲を量産し続けるアーティストの元祖となると…。
・週末好き放題に食ったら今日の朝胸焼けが…。こうして人は年を取っていくのか。
・ふと思ったのだが、「Oh!スーパーミルクチャン」のDVDでクレジットありOP/EDを収録したものってあるのだろうか。私が持っているDVD-BOXではノンクレジットOP/EDしかなくって物足りないなと思ったものだ。あのアニメはオープニングからネタで溢れているのに。