や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

モデルカップル

モデルカップル [DVD]

モデルカップル [DVD]

トゥルーマン・ショー」に先駆けて製作された24時間監視されながら生活するカップルの話。本当に何年先駆けたのやら。
内容は悪くないのだが、あまりに起伏がなく、淡々と物語は進行する。無音な場面も多々あり、少しでも眠気があると眠くなってくる。こういうときこそ日本語吹き替えの出番なのだが、本作には日本語吹き替えがなかった。かなり眠気との戦いが続いた。
それにしても、本作に登場する家具はオシャレなものが多かった。それを目的に見るのも悪くないかもしれない。
ヨーロッパの映画ってアメリカみたいにガチガチのエンターテインメントに固まっていないせいか、発想は面白く、芸術性の高い映画ができる反面娯楽性の乏しい映画も多いような気がする。