や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

白線〜スタートライン/ハレンチ☆パンチ

ようやくフルで聴けた。あんな強烈な記者会見などやらずに普通にZONEの二番煎じのような売り込み方をしておけばまだマシな評価だったかもしれない。ここまで話題にはならなかっただろうが。まぁ、「ハレンチ☆パンチ」というネーミングで既にアウトとも言えるが。
曲自体は本当にZONEの路線というかジャリ向けティーンズ路線ポップ(意味不明)。でも年齢的にティーンズ崖っぷち。歌詞も特に奇抜なところはなく、中学生向けな内容。売り方によっちゃあそこそこファンもついただろうに。本当に無難なサビが終わった後に襲い掛かってくるラップと思われるつぶやき。特に韻を踏んでいるわけでもない。なんかコード進行無視して変な抑揚つけてつぶやけばそれでラップという勘違いをしているようにも聞こえる。聴いてて一気にテンションが下がる。なんでこんな曲につぶやきを入れてしまったか。曲自体はそんなに悪くないだけに、つぶやきの存在が本当に異常。
ところで、Yahoo!でのユーザー評価が満点or星一つという両極端な評価で面白い。しかもちゃんと曲の評価をしている人が殆どいない。まぁYahoo!のユーザー評価なんてそんなものか。無法地帯という感じもする。