や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

容疑者 室井慎次

全然期待していなかったので、思いのほか楽しめた。まぁいつものテイストか。ただ、さぁこれからというところで事件解決な上にその後のストレスを晴らしたい部分が全てまとめ映像で片付けられていたので、ややモヤモヤした感じではあった。
それにしても田中麗奈はカワイイ。あまりにも広いストライクゾーンを持っている私が言っても説得力がない。映画女優を気取っても、こんなテレビドラマのスピンオフ映画に出たところでテレビドラマに出ているのと大して変わらんと思うが。別に私は田中麗奈の活動方針を貶しているのではなく、もっといろんなメディアに露出しても良いと思っているだけである。まぁ、なっちゃんのイメージを払拭したいのかもしれんがもう払拭済みのような気もする。
今回のメインの悪役である八嶋智人はテレビ版の袴田吉彦演じるプロファイリングチーム並みの憎たらしさ。しかしエンディングでも反省の色は無い。和久さんにこっぴどく叱ってもらいたかったんだが・・・。
次はどうするのかね。何度と無くセリフ上で出てきている潜水艦事件という感じがしないでもないけど、基本的に過去に戻るという流れにはなっていないので、全く新しいシナリオを用意してくるのだろう。

広告を非表示にする