や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

たかがアルバイト、されどアルバイト。正社員じゃなくても働いている以上、そのアルバイト店員の発言、行動は雇っている会社のイメージに影響してしまうものだ。そのバイト店員を雇ってしまった会社は災難としか言いようが無いが、バイト店員の愚かさを見抜けなかった責任は背負わなければならないのかもしれない。
特定多数の人間から見られるからこそ、自分で自分の責任を取らなければならないし、不特定多数の人間から見られるからこそ、個人を特定できる情報を発信するような真似は慎むべきだろう。当たり前のようで、できていないというか認識していない人が結構多い。一回でも痛い目にあえば分かるんだろうけど。