や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ピアノマンはピアノを弾けると弁護士

かたや鍵一つを叩いただけという話。かたやピアノを上手に弾けるという話。この両者の話を一つにすると、ピアノマンPink Floydの「吹けよ風,呼べよ嵐」の序盤を弾いて見せたんじゃないかと。ベース部分をピアノで弾いて、その他の音は口で。
「吹けよ風,呼べよ嵐」はアブドーラ・ザ・ブッチャーの入場テーマ曲としても知られている。今回のために一回聴いたのだが、ものすごくカッコ良い曲だと気づかされる。風の音と延々と流れるベース、そして本当に泣いているギター。ホントにいい曲なんだけど、外で空いた時間にサクッと聴くような曲ではなく、落ち着いた場所でスピーカーから流れてくる音を楽しむ曲なので、家でしか聴けない。