や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

Remember me/KOKIA

Remember me

Remember me

私がKOKIAの曲に没頭するようになったきっかけは、「年上だった彼女」というflashである。このとき、KOKIAの楽曲にすっかり魅了されたのだが、タイトルを確認しなかったため、どういうタイトルの曲か分からないまま時が流れた。
で、flashに使われているKOKIAの曲として「ありがとう・・・」が有名だったので、てっきりそれだろうと思っていたら、違っていた。あわてて検索をかけたが、最初にみたflashのページは都合により削除済み。キャッシュも残っていない。が、しつこく調べた結果、「そら」であることが判明し、大雨の中、バイクをすっ飛ばしてこのアルバムを探しに行った。どうしても今日入手しなければいけない気がしたからだ。全身ビショ濡れになったが、えもいわれぬ達成感に包まれた。
そんなこんなで聴くことができた「そら」。やはり最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしの名曲だった。この曲を聴くと「生きよう」という気にさせられる。そういう歌詞ではないのだが、KOKIAの歌にはそう感じさせる魅力がある。それがファンを魅了して止まないのだろう。
多分、一般的に言われる名曲は他にあるのだろうが、やはり最初に受けたインパクトは何物にも代えられない。私は今後も「そら」こそKOKIA最高の名曲だと言い続けるだろう。