や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

田中康夫豚までもが新党って

アホらしいニュースばかりが続いて、あまりネタにしたくも無かったのだが、自民党と分裂してできたネーミングセンスの全く無い新党×2の存在がいい加減ウザくなってきた。郵政以外での存在理由の全く見えない新党s。よりにもよってキモいホリエ豚に出馬を要請してしまった自民党。どうせ信者しか票入れてくれないんだから、演説なんかしなくたっていいんじゃねーのと思ってしまう公明党。「郵政を焦点にはしない」といっておきながらちゃっかりマニフェストに郵政改革案を入れてしまって自民党に乗せられている民主党。あとその他という感じか。
選挙速報を見る分には面白い展開だが、このうちのどの党が政権を握っても不安が残るというのはどうなのか。どの党も見た目ばかりが先行して全然本質が見えてこない。そりゃ投票率も下がるという話。これだけの動きがあっても、今回の投票率は過去最低になったりして。