や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

恋人はスナイパー 劇場版

何の気はなしにレンタルしたのだが、非常に面白い。今年見た映画の中でNo.1かもしれん。邦画ってどうしても展開のユルい、メリハリの利いていない作品が多いように感じるが、本作は非常にテンポがよく、アクションシーンも見ごたえがある。日本でもこんな作品が作れるんじゃん。
脚本も印象に残るセリフが多いなぁと思ったら君塚良一かよっ。アクションシーンの音楽カッコ良いなと思ったら松本晃彦かよっ。というわけで「踊る」人たちなのだが、私は脚本も音楽も「踊る」のそれよりも好みだ。楽曲の方は「蘇える金狼(香取慎吾版)」の曲くらい好きかもしれない。
アクションシーンは早回しとかワイヤーとか使っているんだろうな、とは思いつつも香港映画みたいなアクションで感動。ものすごくこだわりの感じられるアクションシーンで、演じている内村光良水野美紀のカッコ良いことカッコ良いこと。中村獅童も良かった。彼は悪いヤツ(悪役のみに非ず)の役が良く似合う。ユルい恋愛感動系ドラマ的映画とかに出てもちっとも魅力が出ていない。中村獅童にはダークな役かヘタレな役を是非
エピソード1,2の両方を未見のままで本作を見てしまったがそれほど問題は無かった。むしろエピソード1,2が見たい。