や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

MARVEL vs. CAPCOM

vsシリーズの良いところはド派手でハチャメチャなゲーム性にあると思うが、それがそのまま欠点となってしまっているとも言える。本作はそのハチャメチャさを前作である「MARVEL HEROES vs. STREET FIGHTER」よりも抑え、キャラクターの多彩さでカバーしたような感じの作品である。実は「MARVEL vs. CAPCOM2」の方がキャラクターも多彩だし、面白い。
じゃあ本作の良いところは何かというとBGMである。各キャラごとに用意された楽曲にはカプコン作品の歴史が詰まっている。というよりも「MARVEL vs. CAPCOM2」はBGMだけがお祭り感覚から逸脱していてダメすぎという感じがする。
結局、「MARVEL vs. CAPCOM」よりも5年前に買った「MARVEL vs. CAPCOM2」を今でもたくさんプレイしているという。