や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

先週の若本規夫

先週録画した「ああっ女神さまっ」を今日見たのだが、千兵衛という本作どころか藤島康介ワールドにも登場しないような台詞回しで明らかに浮いているキャラが・・・ってオイこれ若本規夫じゃねーかっ。なんというか音速丸さんからパロディネタを抜いたようなキャラ。もう若本節全開のギリギリキャラ。なんか「ああっ女神さまっ」の世界に若本規夫踏み込んできたような感じで本編そっちのけで堪能させてもらった。
で、思うのだが、「サザエさん」では若本節全開で行けないから(それでもちょっと出している)ストレスが溜まっちゃってるんじゃないかと。で、他の番組でリミッター外しているのかなぁと。そう思っている。
思えば、「投稿!特ホウ王国」のナレーションからして若本さん(もう「さん」付けするしかない)のパワー開放の歴史。放送開始当初は割と普通のナレーションだったはずなのに、Mr.マリックとかエスパー伊東とかが出だしてつまらなくなってきたときのナレーションはかなり若本節全開だったような気がする。あぁよく思い出せない。若本さんのナレーションのためだけに「投稿!特ホウ王国」のDVD出ないかな。