や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

いちご100% 最終回

昨日あんなに語ってみれば今週最終回。週刊連載の限られたページの中で、全ての主要人物についてエンディングを設定しなければならないためにかなり急ぎ足な展開だった。まぁ最終回直前まで別れたように見せかけてかすかに関係が残っているような状況にしていたのだからそこから一気に大団円に持っていくというのはキツいかもしれない。その辺の部分を読み切りかなんかで埋めていくのだろうけども。で、あまり関係ないのだけれども、主人公が海外に行って逞しくなって帰国&ヒロインに告白するという流れを見て、「ツルモク独身寮」の最終回をなぜか思い出してしまった。読後なんかホッとする感覚は両者ともにあるかもしれない。