や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ドラゴンヴァラー

ものすごく退屈!「ドラゴンバスター」の流れを組む年代記ものアクション。「魔界村」に対する「マキシモ」みたいなものか。でも「ドラゴンバスター」なところはドラゴンを倒すというところくらいか。初代主人公の名前が確かにクロヴィスで、「ドラゴンバスター」の主人公と同じ名前なのだが、「ドラゴンバスター」のクロヴィスよりも遥かにダークなイメージなので全く異なる人物なのだろうと思う。それはさておき、上記「ソウルキャリバー」と同じ年に発売されたにしては、プレイステーションであるということを差っぴいてもあまり美しいとはいえないグラフィック。見た目がどうこうよりも常に上下揺れしているキャラクターに違和感が。さらに、BGMに起伏がないので、プレイ中に眠くなってしまう。対ボス戦で寝そうになって殺されかけたゲームなんてこれくらいだと思う。