や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

風のクロノア

とりあえずクリア。ラスボスのしぶとさとラスボスへの攻撃方法のせいでラスボス戦はかなりイライラしてしまった。それでもアクションゲームとしては面白い部類に入ると思う。ステージが進むごとに培ってきたテクニックを徐々に発展させるように仕組まれているのでちょっと詰まっても割とすぐ解決できるのも良い。
ストーリー的には、エンディングでいきなり明らかになるクロノアの存在理由にちょっと面食らった。あと、余韻をあまり残さないエンディングだったのも気になる。その辺は、住民を全員助けたりすると変わるのだろうか。とりあえず、住民全員救出にはチャレンジする予定だが。