や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

beatmaniaIIDX 9th style

いまだにシコシコプレイし続けてるわけだが、エキスパートでランクインしないとトップから順番にスコアが0になるというバグのおかげでほぼ全コースのハイスコアが0。そのうちオール0という可能性も出てきた。コンマイがCS版10th style早く出さないとエキスパートのスコアが全部0になるからね。
ところで、今作で最もプレイしている「Two DAYS OF LOVE」だが、案の定好意的な感想を書いている人は少ない。というか感想そのものを書いている人が少ない。全くどいつもこいつもAAAが出ただの良いスコアが出ただの判定が甘いだの誰もそんなことに興味ないっつう話ですよ。「Two DAYS OF LOVE」の良いところといえば、「パラパラパラダイス」の「Hold On Me」から続く泥臭いジャパニーズユーロビートだというところ。Super Eurobeatなんて聴いている人には到底たどり着くことのない歌謡曲ユーロビートがここにある。思えば、beatmaniaの「Luv To Me」からしてそんな感じだったな。多分普通の人が想像するユーロビートと正反対の場所に位置する曲かもしれない。
あとは、「Be Rock U〜1998 burst style〜」も良い。どこが良いってBeForUが歌っていないところが良い。歌っているのは、レースクイーンユニットの「デジっ娘」。レースクイーンでユニットというのがいまいち理解できないうえに、「デジっ娘」というネーミングセンスにクラクラするわけだが、このデジっ娘、知っている人は知っているんだろうけど、結構前から存在しており、しかもメンバーの刷新を何度か行っている。というわけで、「Be Rock U〜1998 burst style〜」を歌っていたデジっ娘メンバーはもう一人もいない。CS版ではその辺の理由のせいか歌っている人が変わっていたし。